ããæ°å¹´å¤å½ããã®æ
è¡å®¢ãå¢ãã¦ãã¾ãããæ¥½å¤©ãã©ãã«ããå社ã®å¤å½èªãµã¤ãã«ããäºç´äººæ³æ°ããã¨ã«ãã2016å¹´ è¨ªæ¥æ
è¡ï¼ã¤ã³ãã¦ã³ãï¼ã®äººæ°ä¸æã¨ãªã¢ã©ã³ãã³ã°ããå
æ¥çºè¡¨ãã¾ãããæè¿ã®å¤å½äººæ
è¡å®¢ã¯æ¥æ¬ã®ã©ããæ
ãã¦ããã®ã§ããããï¼ æ±äº¬ã大éªã京é½ãªã©ä¸»è¦ã¤ã³ãã¦ã³ãé½å¸ã«ã°ããæ³¨ç®ãéã¾ãã¾ãããããããã®ã¨ãªã¢ã«ãã£ã¦ã¤ã³ãã¦ã³ãäºæ
ãéè¦ã¯å¤§ããç°ãªããããããã«åããã対çãç°ãªã£ã¦ãã¾ããå°åã»å°æ¹ã»é½éåºçã«ãã£ã¦å¤ããã¤ã³ãã¦ã³ãéè¦ãæãã¦æ½çã«æ´»ããã¦ããã¾ãããã å¹³æ31å¹´ã»ä»¤åå
å¹´æ±äº¬é½è¦³å
客æ°ç宿
èª¿æ» â
. å½ç±ã»åºèº«å°å¥ã®è¨ªæ¥å¤å½äºº. 2018年のインバウンド宿泊者数9428万人泊で過去最高、伸び率トップは岐阜。地方部の割合は4割強にとどまる, 全国1000以上の関連機関の公示情報からインバウンド案件を厳選して毎日お届けします. 1 調æ»ç®ç. ããã«ã表 2 ã¯ãé½ éåºçå¥ã®éå»5 å¹´éã®å¨çå¤å½äººæ°ã®æ¨ç§»ã示ãããã®ã§ãããéå»5 å¹´éã§ãã¹ã¦ã®é½é åºçã§å¨çå¤å½äººã®æ°ãå¢ãã¦ãããå¨çå¤å½äººã®å¢å ãé½å¸é¨ãä¸é¨ã®é½éåºçã«éããã å¾åã§ãªããã¨ããããã¾ãã éè¨ªæ¥æè²æ
è¡ä¿é²åè°ä¼ããå¹³æ. â 訪æ¥å¤å½äººæ
è¡è
æ°ã®æ¨ç§»ï¼2003å¹´ï½2019å¹´ï¼ãå¥ç´5ã ⡠訪æ¥å¤å½äººæ
è¡è
æ°ï¼2019å¹´5ææ¨è¨å¤ï¼ ãå¥ç´6ã ⢠é¢è¥¿å½é空港å¤å½äººå
¥å½è
æ°ï¼2016å¹´ï½2019å¹´ï¼ ãå¥ç´7ã ⣠é½éåºçå¥å»¶ã¹å®¿æ³è
æ°ã»å¤å½äººå»¶ã¹å®¿æ³å®¢æ°ï¼2019å¹´4æï¼ ãå¥ç´8ã ã訪æ¥å¤å½äººæ°ã2020å¹´2æè¨ªæ¥å®¢æ°6å¹´ã¶ãã®100ä¸äººå°ãæ±æ¥æ¬å¤§éç½ä»¥æ¥ã®6岿¸ãä¸å½ã¯10ä¸äººå²ã込㿠ãå¤å½äººå®¿æ³è
æ°ã2020å¹´1æã¤ã³ãã¦ã³ã宿æ³è
æ°970ä¸äººæ³ãé½éåºç伸ã³çãããã¯å²©æçãå¸å ´å¥ã§ã¯2ã«æé£ç¶ã§ãããã å¹³æ31å¹´ã»ä»¤åå
å¹´æ±äº¬é½è¦³å
客æ°ç宿
èª¿æ» â
. èª¿æ»æ¦è¦ 1 調æ»ç®ç æ±äº¬é½ã«ãããå¹³æ31å¹´ã»ä»¤åå
å¹´ï¼1æï½12æã®1å¹´éï¼ã®è¦³å
å
¥è¾¼å®¢æ°(æ
è¡è
æ°)ã観 å
æ¶è²»é¡åã³è¦³å
ã®çµæ¸æ³¢åå¹æãæ¨è¨ãã観å
ç£æ¥æ¯èã«åããæ½çãæ¨é²ããããã®åºç¤è³ ã§ã¯ããã3çã®ä¼¸ã³çãé«ãã£ãã®ã¯ãªãããä¸ä½3çã®è¨ªæ¥å¤å½äººå®¢èªè´çããæåã®ç§è¨£ãæ¢ ã£ã¦ãããã å³è¡¨ 5 é½éåºçå¥è¨ªæ¥å¤å½äººå»¶ã¹å®¿æ³è
æ° (注) 2013ï½2017å¹´ã®å¤å½äººå»¶ã¹å®¿æ³è
æ°ã®å¹³åå¤ã®2012年対æ¯ä¼¸ã³çãè¨ç®ã 観å
åºã¯2æ28æ¥ãå®¿æ³æ
è¡çµ±è¨èª¿æ»ã®2018å¹´ã®å¹´éå¤ï¼éå ±å¤ï¼ãçºè¡¨ãããå
¨å½ã®å®¿æ³æ½è¨ã®å»¶ã¹å®¿æ³è
æ°ã¯ãåå¹´æ¯0.1ï¼
æ¸ã®5å902ä¸äººæ³ã¨ãªã£ããé½éåºçå¥ã§ã¯ã26éåºçãåå¹´ã®å®ç¸¾ãä¸åã£ããå»¶ã¹å®¿æ³è
æ°å
¨ä½ã®ãã¡æ¥æ¬äººã®å»¶ã¹å®¿æ³è
æ°ã¯å2.2ï¼
æ¸ã®4å2043ä¸äººæ³ã 4ï¼å¤å½äººå»¶ã¹å®¿æ³è
æ°ã®å²åãå¥ç´2-3ã 管å
ã®å»¶ã¹å®¿æ³è
æ°å
¨ä½ã«å ããå¤å½äººã®å²åã¯ã18.3%ã¨åå¹´åææ¯ã§ 11.9ãã¤ã³ãæ¸å°ãããå
¨å½ã®13.0%ï¼åå¹´åææ¯7.8ãã¤ã³ãæ¸å°ï¼ã大ããä¸å ã£ãã 5ï¼åºçå¥å½ç±ï¼åºèº«å°ï¼å¥å¤å½äººå»¶ã¹å®¿æ³è
æ°æ§ææ¯ ã訪æ¥å¤å½äººæ°ã2019å¹´10æè¨ªæ¥å®¢æ°5.5ï¼
æ¸ã®249ä¸7000人ãã©ã°ãã¼å¿æ´ã§ã¤ã®ãªã¹ããã¯86ï¼
å¢ ãå¤å½äººå®¿æ³è
æ°ã2019å¹´9æã¤ã³ãã¦ã³ã宿æ³è
æ°ã¯692ä¸äººæ³ãé½éåºç伸ã³çãããã¯ç¦äºçãå¸å ´å¥ã¯åå¢ã®ã¤ã®ãªã¹ 訪æ¥å¤å½äººæ
è¡æ¶è²»é¡ã®æ¨ç§» 2016å¹´ã®è¨ªæ¥å¤å½äººæ
è¡æ¶è²»é¡ã¯ãåå¹´æ¯7.8ï¼
å¢ã®3å
7,476ååã¨ãªããé廿é«ã¨ãªã£ãã 1人å½ããæ
è¡æ¯åºã¯åå¹´æ¯11.5ï¼
æ¸ã®15ä¸5,896åã¨ãªã£ãã æ
è¡æ¶è²»é¡ã®æ¨ç§» åºå
¸ï¼è¦³å
åºã訪æ¥å¤å½äººæ¶è²»åå調æ»ã å¤å½äººå
¥å½è
æ°ããæ¸¯å¥ã«æãã¨ã«å
¬è¡¨ããã¦ãã¾ãã 訪æ¥å¤å®¢æ°ã¨å°åå¥è¨ªæ¥æ
è¡å¸å ´ã®æ¦æ³ â ã訪æ¥å¤å®¢æ°ã ãæ¥æ¬æ¿åºè¦³å
å±ï¼jntoï¼ã¸ãªã³ã¯ãã¾ãã 訪æ¥å¤å®¢æ°ã®æ¨è¨å¤åã³æ¦æ³ããå½ã»å°åå¥ã«æãã¨ã«å
¬è¡¨ããã¦ãã¾ãã 東京、大阪、京都など主要インバウンド都市にばかり注目が集まりますが、それぞれのエリアによってインバウンド事情や需要は大きく異なり、それぞれに合わせた対策も異なってきます。地域・地方・都道府県によって変わるインバウンド需要を抑えて施策に活かしていきましょう。, 北海道地方のインバウンド需要・訪日外国人の訪問率は?北海道地方は北海道が所属しており、スキー・スノーボードを中心に冬のアクティビティが人気の観光エリアです。2019年の訪問率が8.01%と国内で8番目の人気となっています。母国では雪の降らない地域の東南アジアからの訪日外国人やスノーアクティビティの好きな欧米圏の人たちに人気のエリアです。また一番訪日客数の多い中国では2008年公開の中国映画「非誠勿擾(邦題:狙った恋の落とし方。)」が大人気で、聖地巡礼としての旅行も人気のひとつとなっています。, 東北地方のインバウンド需要・訪日外国人の訪問率は?東北地方は青森、岩手、秋田、宮城、山形、福島が所属しています。各県の訪問率は0.33%〜1.00%と全体的に低くなっており、日本人に人気の観光エリア「宮城」エリアでも1.00%となっています。その背景には2011年の「東日本大震災」の影響もあり、今後インバウンドで課題のある地方となっています。現在は、各自治体が東北エリアへの観光を盛り上げるため、新規海外就航と増便やプロモーション動画の作成など、インバウンド施策にも力を入れ始めてきています。, 関東地方のインバウンド需要・訪日外国人の訪問率は?関東地方は日本への玄関口である成田を有する千葉県をはじめ、東京、神奈川、埼玉、栃木、茨城、群馬などが所属しています。訪日外国人の訪問率も高く、TOPの東京(47.24%)を筆頭に、3位の千葉(35.12%)、9位の神奈川(7.84%)と続いています。草津温泉や富岡製糸場を始めとする日本人に馴染みのある観光地を有する、群馬県は認知度がまだ低いためか0.55%となっています。, 甲信越地方のインバウンド需要・訪日外国人の訪問率は?甲信越地方は新潟、長野、山形が所属しており、富士山観光として目的とした山梨県(5.54%)、スキー需要の多い長野県(2.86%)となっています。新潟は0.62%と低いものの、北陸新幹線の開通により、訪日外国人に人気の日本酒(SAKE)や越後三大花火大会など観光資源のプロモーションによって今後盛り上がりを見せそうなエリアとなっています。, 北陸地方のインバウンド需要・訪日外国人の訪問率は?北陸地方は石川、富山、福井が所属しており、訪問率は石川(2.01%)、富山(1.14%)、福井(0.21%)となっています。北陸エリアは古い町並みを残す石川県など観光資源は多いため、北陸新幹線により観光客が見込まれるエリアです。, 東海地方のインバウンド需要・訪日外国人の訪問率は?東海地方は愛知、静岡、三重、岐阜などが所属しており、訪問率は全国7位の愛知県(9.02%)を筆頭に、静岡県(4.76%)、三重県(0.75%)、岐阜県(3.00%)となっています。ゴールデンルートと呼ばれる訪日外国人のメインの観光ルートの影響のため全体的に数値は高く、宿泊者が増えてきているエリアです。, 関西地方のインバウンド需要・訪日外国人の訪問率は?関西地方は大阪、京都、兵庫、和歌山、奈良、滋賀の6府県で構成され、大阪、京都などのメジャーな観光都市が集中しているため、全体的な訪問率が高いのが特徴です。全国2位の大阪(38.60%)、4位の京都(27.80%)、5位の奈良(11.71%)、兵庫(6.04%)、、和歌山(1.07%)、滋賀(0.69%)となっています。また、関西国際空港の旅客数が838万人と伸びており、成田の899万人に迫る勢いです。, 中国・四国地方のインバウンド需要・訪日外国人の訪問率は?中国、四国地方は広島、山口、岡山、鳥取、島根、愛媛、高知、香川、徳島が所属しており、訪問率でいうと広島がTOPで3.03%、山口(0.59%)、岡山(1.02%)、鳥取(0.45%)、島根(0.23%)、愛媛(0.38%)、高知(0.19%)、香川(0.99%)、徳島(0.30%)となっています。瀬戸内国際芸術祭で人気を集まり、今後の動きや動向に注目の集まるエリアです。, 九州・沖縄地方のインバウンド需要・訪日外国人の訪問率は?九州・沖縄地方は福岡、佐賀、長崎、熊本、大分、宮崎、鹿児島、沖縄で構成されており、全国7位の福岡(8.69%)を筆頭に、沖縄(6.12%)、佐賀(0.94%)、長崎(1.50%)、熊本(1.94%)、大分(3.30%)、宮崎(0.52%)、鹿児島(1.05%)となっています。九州エリアは地理的に韓国と近いため船便なども多く韓国人観光客の比率が高いのが特徴ですが、日韓関係悪化より韓国からの訪問者数が減少しました。, 訪日外国人観光客のインバウンド需要情報を配信するインバウンド総合ニュースサイト「訪日ラボ」。インバウンド担当者・訪日マーケティング担当者向けに政府や観光庁が発表する統計のわかりやすいまとめやインバウンド事業に取り組む企業の事例、外国人旅行客がよく行く観光地などを毎日配信!, 【11/26】観光庁後援・スノーリゾートフォーラム2020~DMOとスノーリゾート形成に関するトークセッション~開催のご案内, 【独自】GoTo「良い影響ある」96.7% 、菅首相に「インバウンド期待」72.5% 海外向け情報発信の適切な時期と内容は:インバウンド対策意識調査, 【11/30〜12/4】オーストラリア・ニュージーランドとのオンライン商談会を開催!開催概要・参加するメリットを紹介, 【レポート無料】あの地方自治体はどんなキャンペーンを行なっている?地域の魅力を軸とした独自観光支援策まとめ, 外国人に大人気「アキバフクロウ」に実際に行ってわかった、「体験」へのこだわりとインバウンド対策の秘訣とは, 訪日ラボ、中国旅行会社を直接つなぐ「オンライン商談会」10月19日〜23日開催決定!現地から期待の声も, 世界をつなぐ「オンライン商談会」レポート:「バーチャル店内紹介」に台湾の旅行会社様も興味津々(レインズインターナショナル様×大榮旅行社様), 世界から愛された「アキバフクロウ」存続の危機に支援者殺到、わずか1日で300万円集まったワケ, 【レポート無料】コロナ禍で普及進む「オンライン商談」成功事例とデメリット/導入前に必ず考慮すべきポイントとは?, 仏・Japan Expo創立者に聞いた、日本の魅力の「ニューウェーブ」とは?【訪日ラボ独占インタビュー】, 【独自調査】コロナ外出自粛 海外で消費増1位の日本製品は「ゲーム機」、減ったのは「外出着」「化粧品」:訪日経験者の消費行動変化を調査, オンライン商談会をサポート/低コスト×高効率 インバウンド市場に向けたセールスコールの機会【訪日ラボ】, コロナ「第2波」でも自粛すべきでない理由:感染状況を正しく把握し「正しく怖がる」意識を, 【独自調査】インバウンド回復は「2月」予想最多、もっとも誘致したいのは「台湾」:19日"観光解禁"うけ「新型コロナと緊急事態宣言解除」意識調査を実施, 【無料レポートプレゼント】140社以上!新型コロナへの企業対応 総まとめ:業種別・支援策も, 航空業界、国際線の復活は2024年の見通し | 各国の運休・減便・再開・破産の動きとは【航空×コロナ動向まとめ】, 【独自調査】9割がインバウンド売上「大きく落ち込んだ」…客足戻り始めは前回調査より楽観傾向に:新型コロナ意識調査実施, 【26事例】コロナと闘うインバウンド事業の施策・対策を総まとめ:HIS「変なホテル」感染リスク軽減プラン提供開始 ほか, 【入国制限まとめ】12/5更新:中国との間でビジネス往来スキーム開始へ/日本・世界のコロナ対策渡航制限 最新情報が一目でわかる一覧表, コロナ後のインバウンド市場を独自調査で予測/事業の8割「すでに大きな影響」訪日客戻るのは「1年後」, 【最新版】新型コロナ助成金・融資まとめ:緊急事態宣言で発表の納税猶予解説/市町村単位の支援まで網羅, 【2020年3月ニュースまとめ】新型コロナウイルス(COVID-19)の感染者・話題・重要ニュースを時系列で振り返り, 【世界マップまとめ】新型コロナウイルス感染感染者・死亡者・累積症例数など丸わかり6選, 【2020年2月ニュースまとめ】新型コロナウイルス(COVID-19)の感染者・話題・重要ニュースを時系列で振り返り, 「インバウンド業界カオスマップ」2020年上半期最新版公開|東京オリンピックを迎えうつ、約1,400サービスを完全網羅, 中国人が日本よりタイを旅行先にする5つの理由:日本がタイに学ぶべき「わかりやすい安心感」と「文化体験」. â 訪æ¥å¤å½äººæ
è¡è
æ°ã®æ¨ç§»ï¼2003å¹´ï½2019å¹´ï¼ãå¥ç´5ã ⡠訪æ¥å¤å½äººæ
è¡è
æ°ï¼2019å¹´5ææ¨è¨å¤ï¼ ãå¥ç´6ã ⢠é¢è¥¿å½é空港å¤å½äººå
¥å½è
æ°ï¼2016å¹´ï½2019å¹´ï¼ ãå¥ç´7ã ⣠é½éåºçå¥å»¶ã¹å®¿æ³è
æ°ã»å¤å½äººå»¶ã¹å®¿æ³å®¢æ°ï¼2019å¹´4æï¼ ãå¥ç´8ã å¤å½äººå
¥å½è
æ°ããæ¸¯å¥ã«æãã¨ã«å
¬è¡¨ããã¦ãã¾ãã 訪æ¥å¤å®¢æ°ã¨å°åå¥è¨ªæ¥æ
è¡å¸å ´ã®æ¦æ³ â ã訪æ¥å¤å®¢æ°ã ãæ¥æ¬æ¿åºè¦³å
å±ï¼jntoï¼ã¸ãªã³ã¯ãã¾ãã 訪æ¥å¤å®¢æ°ã®æ¨è¨å¤åã³æ¦æ³ããå½ã»å°åå¥ã«æãã¨ã«å
¬è¡¨ããã¦ãã¾ãã ã訪æ¥å¤å½äººæ°ã2020å¹´2æè¨ªæ¥å®¢æ°6å¹´ã¶ãã®100ä¸äººå°ãæ±æ¥æ¬å¤§éç½ä»¥æ¥ã®6岿¸ãä¸å½ã¯10ä¸äººå²ã込㿠ãå¤å½äººå®¿æ³è
æ°ã2020å¹´1æã¤ã³ãã¦ã³ã宿æ³è
æ°970ä¸äººæ³ãé½éåºç伸ã³çãããã¯å²©æçãå¸å ´å¥ã§ã¯2ã«æé£ç¶ã§ãããã ããã«ã表 2 ã¯ãé½ éåºçå¥ã®éå»5 å¹´éã®å¨çå¤å½äººæ°ã®æ¨ç§»ã示ãããã®ã§ãããéå»5 å¹´éã§ãã¹ã¦ã®é½é åºçã§å¨çå¤å½äººã®æ°ãå¢ãã¦ãããå¨çå¤å½äººã®å¢å ãé½å¸é¨ãä¸é¨ã®é½éåºçã«éããã å¾åã§ãªããã¨ããããã¾ãã 訪æ¥å®¢ã®å¤ãã¯ãåç¨ãçå¦ãç ä¿®ãæè¡äº¤æµã親æ 訪åãªã©ãç®çã¨ããæ¥è¨ªè
ã主ä½ã§ãã£ããåè¿°ã ãããã«ã2000å¹´9æã®å£ä½è¦³å
æ
è¡ã®è§£ç¦ã«ããã ä»å¾ã訪æ¥å®¢ã®æ§ææ¯ã¯ç¸å½å¤åãã¦ãããã®ã¨äºæ³ 訪æ¥å¤å½äººæ
è¡è
ã®åå ã§ã¯ããã3çã®ä¼¸ã³çãé«ãã£ãã®ã¯ãªãããä¸ä½3çã®è¨ªæ¥å¤å½äººå®¢èªè´çããæåã®ç§è¨£ãæ¢ ã£ã¦ãããã å³è¡¨ 5 é½éåºçå¥è¨ªæ¥å¤å½äººå»¶ã¹å®¿æ³è
æ° (注) 2013ï½2017å¹´ã®å¤å½äººå»¶ã¹å®¿æ³è
æ°ã®å¹³åå¤ã®2012年対æ¯ä¼¸ã³çãè¨ç®ã éå TORIUMI Shigeki 1. ã¯ããã« æ¥æ¬ã訪ããå¤å½äººã®æ°ã¯å¹´ã
å¢å ãã¦ããï¼ç´ 訪æ¥ç®çå¥ã®æ¨ç§»; è¨ªæ¥æ
è¡ã®å®æ
訪æ¥åæ°å¥ã®å
訳; æ
è¡å½¢æ
å¥ã®å
訳; äºç´æ¹æ³å¥ã®å
訳; æ»å¨æéå¥ã®å
訳; 平忻卿¥æ°ã®æ¨ç§»; æ¥æ¬åå°ã¸ã®è¨ªåã®å®æ
é½éåºçå¥è¨ªåçã©ã³ãã³ã°; å°æ¹ãããã¯å¥å¤å½äºº ⦠30. å¹´2æã«æ´»åãåéããããè¨ªæ¥æè²æ
è¡ ã¯1ä½ã2ä½ã«é¢è¥¿ã®é½åºçãå ãã¦ãããã¨ãããé¢è¥¿æ¹é¢ã 人æ°ãéãã¦ãããã¨ãåããï¼è¡¨â
¡-3-1ï¼ã ã¾ããåå½ã»å°åå¥ã®å¾åã§ã¯ãå°æ¹¾ã§ã¯ç¦å³¶çãé¤ã46é½ éåºçã¸è¨ªåãã¦ããã大é½å¸ãã´ã¼ã«ãã³ã«ã¼ãã®ã¿ãªããã æ±äº¬é½ã¨å¤§éªåºã1ä½ã»2ä½ã3ï½5ä½ã«ã¯ä¸ççãªè¦³å
å°ãããéåºçãç¶ãã¾ããä¸ççãªè¦³å
å°ãæãã¦æ±äº¬é½ã¨å¤§éªåºã1ä½ã»2ä½ã«ãªã£ãçç±ã¨ãã¦ãã©ã¡ããæ¥æ¬ã代表ãã大é½å¸ã§ããç¹ãæãã â¦ èª¿æ»æ¦è¦ 1 調æ»ç®ç æ±äº¬é½ã«ãããå¹³æ31å¹´ã»ä»¤åå
å¹´ï¼1æï½12æã®1å¹´éï¼ã®è¦³å
å
¥è¾¼å®¢æ°(æ
è¡è
æ°)ã観 å
æ¶è²»é¡åã³è¦³å
ã®çµæ¸æ³¢åå¹æãæ¨è¨ãã観å
ç£æ¥æ¯èã«åããæ½çãæ¨é²ããããã®åºç¤è³ å¹³æ30å¹´æ±äº¬é½è¦³å
客æ°ç宿
調æ». å¤å½äººè¦³å
客ããã®è©ä¾¡ãé«ãæ¥æ¬ã®äººæ°ã®ã¹ãããå
¨å½ç. 観å
åºãçºè¡¨ãã2019å¹´8æã®å®¿æ³æ
è¡çµ±è¨èª¿æ»çµæï¼ç¬¬2次éå ±ï¼ã«ããã¨ãå
¨ä½ã®å»¶ã¹å®¿æ³è
æ°ã¯5828ä¸äººæ³ã§ãåå¹´åææ¯2.4ï¼
ã®æ¸å°ã¨ãªã£ããæ¥æ¬äººå»¶ã¹å®¿æ³è
æ°ã¯4997ä¸äººæ³ã§åå¹´åææ¯2.5%æ¸ã¨ãªããå¤å½äººå»¶â¦ å½ï½¥å°åå¥è¨ªæ¥å¤å½äººï¼è¨ªæ¥å¤å®¢ï¼æ°ã®æ¨ç§»; æ
è¡ã®å½éæ¯è¼. 1ï¼è¨ªæ¥å¤å½äººæ
è¡è
ã®å¢å ã«ãããé¢è¥¿å°åã§ã¯å¤§éªå¸ã京é½å¸ãä¸å¿ã«å®¿æ³æ½è¨ãä¸è¶³ãã¦ããã¨ãã声ãããã£ã¦ ãããããã§ãæ¬ã¬ãã¼ãã§ã¯ã京é½å¸ã大éªå¸ãç¥æ¸å¸ããã³å¥è¯å¸ãåãããåé½å¸ã®å®¿æ³ æ½è¨ã®é給ã®ç¾ç¶ã 売ä¸é«ã伿¥è¦æ¨¡å¥ã«è¦ãã¨ãæ¸å°çã大ã ãã®ã¯è³æ¬éã1åä¸ãã1ååæªæºã1åå以ä¸ãã10ååæªæºã®ä¸å°ã»ä¸å
ã®äºæ¥è
ãç® ç«ã¤ï¼å³è¡¨2ï¼ã2016年以éãå°è¦æ¨¡äºæ¥è
ã®å£²ä¸é«ã¯å¢å å¾åã«ãã£ãããããã¯è¨ªæ¥å¤å½äºº 10. ä¸çåå½ã»å°åã¸ã®å¤å½äººè¨ªåè
æ°ï¼2016å¹´ï¼ä¸ä½40ä½; 11. å½é観å
åå
¥ä¸ä½å½ï¼2015å¹´ï¼ æ
è¡æ¥. é¢è¥¿ã®è¦³å
çµ±è¨ã«ã¤ã㦠ï½2020å¹´4æåï½ æ³åçåºå
¥å½ç®¡ççµ±è¨åã³è¦³å
åºã®å®¿æ³çµ±è¨èª¿æ»ã«åºã¥ãã 4æåã®è¿ç¿é輸å±ç®¡å
ï¼2åº4çï¼ã®éè¨çµæãåãã¾ã¨ãã¾ããã 2016/07/27. © 2020 Yamatogokoro Inc. All rights reserved. 次ã«ãæ¥æ¬ã訪ããå¤å½äººã¯ãã©ãã®å½ã»å°åããæ¥ãã®ããè¦ã¦ããã¾ãã ã°ã©ã5ï¼å½ç±ï¼åºèº«å°ï¼å¥ 訪æ¥å¤å½äººå»¶ã¹å®¿æ³æ°ï¼2017å¹´ï¼ ããã§é¡èãªã®ã¯ãå
¨ä½ã®7å²ä»¥ä¸ããæ±ã¢ã¸ã¢ã®4å½ã§å ãã¦ãããã¨ã§ãããã éå TORIUMI Shigeki 1. ã¯ããã« æ¥æ¬ã訪ããå¤å½äººã®æ°ã¯å¹´ã
å¢å ãã¦ããï¼ç´ ä¸ã®ã°ã©ãã¯ãå¤å½äººè¦³å
客ã宿æ³ããé½éåºçããä¸å¤§é½å¸ï¼æ±äº¬ã大éªãåå¤å±ï¼ã®ããæ±äº¬é½ã大éªåºãæç¥çã¨ãã以å¤ã®éåºçã«åãã¦æ¯çã§ç¤ºãããã®ã§ãã2010å¹´ãã2014å¹´ã¾ã§ã¯ä¸å¤§é½å¸ã®ããé½åºçãåæ°ãå ãã¦ãã¾ãããã2015年以éã¯åæ°ãå²ã3åã®1è¿ãã¾ã§æ¸ã£ã¦ãããã¨ããããã¾ãã åºå
¸ï¼è¨ªæ¥å¤å½äººæ¶è²»åå調æ»ï¼è¦³å
åºï¼ â»2016å¹´ã¯ã1æãã9æã¾ã§ã®9ãæéã®ãã¼ã¿ãå
ã«ç®åºãã¦ã â¦